top of page

オリジナルスタンプで年賀状作り


みなさん、あけましておめでとうございます!

2017年 最初のブログは、「オリジナルスタンプで年賀状をつくってみた!」をご紹介します・:*+.\(( °ω° ))/.:+

それではスターーーーーーーーーーット!

まずは筆ペンでイラストを描き、(サイズは適当です)

ハガキにぴったりなサイズを測り、(とてもテキトーですw)

縮小コピー

これを ネガに出力します

ネガと樹脂板を密着させ、日焼けサロンへ(露光)

日焼けサロンからのシャワータイム(洗い出し)

シャワーからのサウナ(乾燥)

を経て、「樹脂版」完成!

版につける台木は「アクリルリング」だよ

サイズもいろいろあるんです

では、スタンプにしていくヨーーーー!

樹脂版のうらに両面テープを貼り、

ハサミでカット

両面テープをはがしてアクリルリングに接着します

できました『ぐるりingスタンプ』

早速「ぐるりing」しましょう

いい感じです

ハガキに押してみたよ

色も塗ってみたよ

エンボスパウダーでエンボス加工もできました

調子にのったらこんなんなっちゃったw

今年の初日の出

P.S 動画も良かったら見てみてくだされ(*^o^*)

閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏季休業のお知らせ

【夏季休業のお知らせ】 下記の期間は休業とさせて頂きます 令和6年8月9日(金)~8月18日(日) ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します

bottom of page